ぶらぶら散歩♪

ビストロ・カンパ―ニュは台東区蔵前にあります。 蔵前ってどんなところ??って思う方も多いと思います。 私も1年前はそんな一人でした… 蔵前といったらコレっ!!というものは残念ながら思いあたらないのですが、 浅草の近くでもあり、その歴史は古く、 今は両国にある相撲の国技館も、昔は蔵前にありました。 蔵前やお隣りの浅草、浅草橋は今は商店の街であり、 さまざまな個人商店や問屋がひしめきあい、見ててあきない街です(^-^)   その商店街の一つに『合羽橋』があります。 飲食店に携わる人なら必ず一度は行ったことあるという、 調理用品の専門店があつまる街です! 包丁、お皿、鍋、製菓用品、調理服などなど・・・ 合羽橋に行けばお店に必要なものはすべて揃います!! blog 027 かっぱ橋の入口(勝手に私が呼んでる入口です。)はビルの上に 大きなコックさんが鎮座しているビルが目印です。 『ニイミ』という有名な洋食器を扱うお店ですね。 そこから延々と所狭しと専門店が立ち並びます。 blog 024blog 025blog 021 見てるだけでも楽しいお店もたくさんあります☆ 食品サンプルなんてかなり食い入るように見てしまいますね~(^^) 限りなくリアルです(笑) blog 015blog 016blog 020   歩いてる途中、注意してみてみると至る所にかっぱが・・・ blog 022   かわいい調理・製菓用品が揃ってる『Dr・Goods』さんも 個人的にお気に入りのお店です! blog 026 ル・クルーゼ、ストウブ、エミール・アンリ、ライヨール… \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 見てて本当に飽きませんっ   基本的にはプロ相手の商売なので店員さんの商品知識もパンパじゃ ないところもいいですね~(^^) 1聞けば10答えが返ってきます(笑)   もしカンパ―ニュに来る機会があったらお店に寄る前に ちょっと散歩してみてはいかがですか? けっこう面白いですよ(笑)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。