Monthly Archives: 8月 2012

本日ヨリ夏季休暇ナリ。

Share on Facebook

前回のブログにも書きましたが、
本日、8/31(金)〜9/4(火)まで夏季休暇を頂きます。9/5(水)ランチより通常営業致します。

お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承下さい。

暑い中、遠い中、ウチのお店まで足を運んで頂いたにも関わらず、勝手に休みやがってと、お怒りのお客様もお有りだと思いますが、従業員一同、更なる飛躍を目指して戻って参りますので、是非ともまたいらして下さい。
お待ちしております。

この期間の問い合わせ、ご予約等のご連絡は
TEL 090 2674 2980 店主 塩川まで

タナカくんは、遠い異国へ…。
私、ヤマは、浦安のネズミの国へ…。
オーナーは、常夏の南の島へ…。行くのか?わかりませんが…、ふたりのTwitterでの呟きにご注目を‼

20120831-034946.jpg

スマホを手にしてからしばらくさわってない僕の愛機『Panasonic DMC-LC1』

2004年発売の古いカメラなので、おそらく見たこともないと思います。このカメラはLEICAとの兄弟機で、性能は同じで、LEICAからもパッケージの違うものが発売されております。このシリーズには先代がいまして、それも持ってました。今では1000万画素以上なんて普通だと思いますが、500万画素しかなく、重たいです…。
でも、このアナログチックなデザイン、LEICAのレンズが搭載され、やわらかいボケ味、重厚な描写が好きです。
クルマもそうですが、自分は昔のデザインの角張った、ゴチャゴチャしてないデザインが好きです。

北海道に居た頃は、ボロボロの『VW GOLF Ⅲ 』に乗ってました。まぁ、何度も故障して、修理代の方が買った値段以上に高くつきましたけどね(笑)
モノって愛着が湧かないと、ねっ‼

今度はこのカメラで撮った写真を、このブログに載せたいなぁ〜と思ってます。山でした。

夏季休暇のお知らせ

Share on Facebook

オリンピックが終わってしまって、真夜中ちょっぴりさみしい、おセンチ山です。
銀座のパレードに行かれた方もいらっしゃると思います。偶然にも、定休日の月曜日‼ 田中くんは行ったみたいで、感激してました。僕はテレビでその模様見ましたが、バスの上からの映像はひと、ヒト、人。北島選手のことばをかりるなら『超キモチぃ〜!』って感じでしょうか?

話しはいきなり変わりますが、
『カンパーニュの夏季休暇のお知らせ』

8/31(金)〜9/4(火)まで夏季休暇を頂きます。9/5(水)ランチより通常営業致します。

今年はちょっと思いきって頂いちゃいます。お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承下さい。
この期間の問い合わせ、ご予約等のご連絡は
TEL 090 2674 2980 店主 塩川まで

野郎3人、リフレッシュして戻ってきますので、今後ともよろしくお願い致します。

何年か前の夏季休暇明け、オーナーは宮古島帰りで「えっ?何人⁇」ってぐらい日焼けして真っ黒、アロハで颯爽と現れました‼ 今年はどうでしょうか?

ディズニーランドに行きたいような?フレンチ?相変わらずのラーメン食べ歩きも行きたいような?季節外れのスノーボードにも何年ぶりに行きたいような??歳なんでケガに注意ですね。新横浜、溝の口に屋内スキー場あるんですよ。

まだまだ暑い日々が続きますが、皆様お身体にご自愛下さい。

『看板娘』新しくなりました‼

Share on Facebook

野郎3人でまわしてるカンパーニュに、みほさんがぬけて以来、「新しく女性スタッフが入ったのか?」と思われた男性読者の方々、すみません…。意味深なタイトルで(笑) つかみが大事かなぁ?と思い…。JAROには言わないで下さい。
ホントに看板のお話です。気を悪くなさらず、どうか最期まで読んで頂けると幸いです‼

たしか6月の下旬頃、台風並みに暴風雨がすごかった日の翌日の朝の出来事〜

オーナーが『山、大変だぁ〜、オモテの看板がない⁉』とのこと?
オモテに出て見上げてみても、最初はなんのことかわからず『ん?んん⁇』って感じ。昔の記憶を呼び起こすまで暫し時間が掛かりましたが、赤いテント、日差し?の上の外壁に掛かってた看板がないではあ〜りませんかぁ〜?

20120815-025726.jpg

不幸中の幸いで、一枚板の看板は、赤いテントの上に倒れていて、それが支えていたために、落ちて事故にならなかったことが幸いでした。一枚板なので相当の重さがあったので、ホントよかったです…。

ランチの前にオトコ達は看板を下ろし、どうしようか?とシドロモドロ…。留め具の部分も破損してたので、素人の僕らではどうしようもなく、看板屋さんに直行‼
ウチの前の国際通りを浅草橋方面に100Mぐらい行ったところに看板屋さんがあるんです。
その名も『ヤスダ看板店』
同じ町内に中々その辺にはない看板屋さんがあることも驚きです。オーナー家族とヤスダさんとは近所ですから、もちろん親交があり、頼りになりますね。下町のいいところ。

暫くは濡れた木製の看板を乾かしてから補修をして、色を塗って頂けるとのこと。ようやく完成し、一昨日の定休日に設置して頂きました。

20120815-031549.jpg

白字で Bistro Campagne 遠くからでも映えること間違いなし‼ これからはコレを目印にお越し下さい。ウチの隣のクリーニング店『うさちゃんクリーニング』はピンク一色なので、やっぱり派手さで言えば完敗です…。山でした。

暑い夏には〜

Share on Facebook

山です。ブログを更新した翌日にみえたお客様が帰りがけに、『ブログ読みましたよ。面白かったです。』と声を掛けて頂きました。こんなものでも読んで頂いていると思うと、感激で、ちょっと古い?ですが、チャンカワイの「惚れてまうやろぉ〜‼ 」って感じでした。

暑い日々が続いてますが、皆さん体調崩されていませんか?ついついオリンピックを夜中から観てしまい寝不足が続いてます。皆さんもそう?だと思いますが…。
なでしこ戦はさすがにAM3:00からでしたから起きてられませんでした。金メダルとはいきませんでしたが、決勝まで勝ち進んだわけですから、実力はホンモノ。澤さんは、これで代表引退、もしかしたら現役も?なんて言われてますが、めっちゃカワイイ岩渕さんら若手も育ってますからこれからも楽しみです。佐々木監督の功績も大きいですよね。オトコの自分からしても魅力的で、なんか惹かれてしまいますよね。かっこいい‼ ちょっとワイルド杉ちゃんに似てますが(笑)
男子サッカーも期待大‼ もしかしたらA代表より強いのかも?と思っちゃいます。

新メニューのご案内
『豚バラの煮込み、トマトヴィネガー風味』

20120810-155418.jpg

国産の豚バラを、赤ワインヴィネガー、白ワイン、トマト、フォンと一緒に煮込みます。ヴィネガーで煮ることで、お肉は柔らかく仕上がり、ソースに感じるほどよい酸味が食欲をそそります。付け合わせに添えたクスクスと一緒に召し上がり下さい。

20120810-155843.jpg

煮込み上がりはこんな感じ〜

20120810-160223.jpg

このメニューは、ランチにもお出ししてますよ。もちろんワンプレートでも大丈夫です。皆さんよかったらご賞味くだされ‼

本日発売‼

Share on Facebook

皆さん、はじめまして。世界の山ちゃんこと、山です。お店では「山」、「山さん」と呼ばれており、主菜、メイン料理をやらせて頂いております。
昭和生まれのアナログな人間。最近やっとスマホを手に入れまして、自分でブログを投稿するのは初めてなもので、まだまだ手探り、幾分つたない所が多々あると思いますが、お付き合い下さい‼

本日8/2発売‼ モノ・マガジン合併号

20120802-012922.jpg

P147にウチのお店が掲載されました。
ミラーレス一眼カメラの紹介ページ〜『ミラーレスの美しい撮り方伝授』ということで、プロのカメラマンの方と、モデルの多聞 恵美(たもん めぐみ)さんが来店され、料理を美しく、美味しそうに撮る方法をレクチャーしてます。

20120802-013839.jpg

左下の方にはちゃっかりウチら野郎3人のひきつった笑顔も、全国紙に掲載して頂きましたっ。もしよかったら立読み⁉…、いえっ!ご購入下さい(笑)

20120802-014311.jpg

撮影後にモデルの多聞 恵美さんとの記念撮影もUPしておきます。オーナー塩川のカメラ目線にご注目‼ 私は顔出しNGなので切っておきました。

モデルの多聞さんは通称『モンちゃん』と呼ばれ、モデル・ライダー・ライターでご活躍されている方で、主にバイク雑誌に多数出られてるそうです。
マジかで観るモデルさんはさすがにお綺麗でウチら3人のテンションの上がりっぷりは皆さんの想像通りです(笑)

今回、モノ・マガジンさんに掲載して頂くにあたり、ご近所の新進気鋭のカバンメーカー『REN 蔵前店』さんのご紹介があり取材して頂きました。本当にありがとうございました。
P146にはRENさんのお店が紹介されております。ショップと工房が一体となっており、見学できるそうです。
雰囲気のある、オーナー、マダムがいらっしゃいます。ウチのお店のすぐ近くですので、皆さんもぜひ‼

REN 蔵前店
〒111-0051 東京都台東区 蔵前4-13-4 1F
TEL:03-5829-6147
OPEN:平日13:00-18:00 土日祝11:00-18:00
CLOSE:月曜日 ※祝日の場合は営業致します。
http://ren-webshop.com/hpgen/HPB/entries/1.html

なんとか初投稿、書き終わりそうですが、ちょっと指がつりそうです…。
ウチのホームページはWebデザイナー タロヲ氏に手掛けて頂いた完成度の高い、すばらしい出来。今までの長い沈黙を反省し、活かしていかなければと思う所存です。

1 / 11


Bistro Campagne