『看板娘』新しくなりました‼

野郎3人でまわしてるカンパーニュに、みほさんがぬけて以来、「新しく女性スタッフが入ったのか?」と思われた男性読者の方々、すみません…。意味深なタイトルで(笑) つかみが大事かなぁ?と思い…。JAROには言わないで下さい。 ホントに看板のお話です。気を悪くなさらず、どうか最期まで読んで頂けると幸いです‼ たしか6月の下旬頃、台風並みに暴風雨がすごかった日の翌日の朝の出来事〜 オーナーが『山、大変だぁ〜、オモテの看板がない⁉』とのこと? オモテに出て見上げてみても、最初はなんのことかわからず『ん?んん⁇』って感じ。昔の記憶を呼び起こすまで暫し時間が掛かりましたが、赤いテント、日差し?の上の外壁に掛かってた看板がないではあ〜りませんかぁ〜? 20120815-025726.jpg 不幸中の幸いで、一枚板の看板は、赤いテントの上に倒れていて、それが支えていたために、落ちて事故にならなかったことが幸いでした。一枚板なので相当の重さがあったので、ホントよかったです…。 ランチの前にオトコ達は看板を下ろし、どうしようか?とシドロモドロ…。留め具の部分も破損してたので、素人の僕らではどうしようもなく、看板屋さんに直行‼ ウチの前の国際通りを浅草橋方面に100Mぐらい行ったところに看板屋さんがあるんです。 その名も『ヤスダ看板店』 同じ町内に中々その辺にはない看板屋さんがあることも驚きです。オーナー家族とヤスダさんとは近所ですから、もちろん親交があり、頼りになりますね。下町のいいところ。 暫くは濡れた木製の看板を乾かしてから補修をして、色を塗って頂けるとのこと。ようやく完成し、一昨日の定休日に設置して頂きました。 20120815-031549.jpg 白字で Bistro Campagne 遠くからでも映えること間違いなし‼ これからはコレを目印にお越し下さい。ウチの隣のクリーニング店『うさちゃんクリーニング』はピンク一色なので、やっぱり派手さで言えば完敗です…。山でした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。