新宿伊勢丹お料理セミナー

  5月26日(水)、新宿伊勢丹本店10:30 とうとう塩川シェフのお料理セミナーデビューでしたっ!!     伊勢丹さんのキッチンステージという一流シェフのレシピが味わえるイートインコーナーにてシェフをはじめカンパーニュスタッフがお客さんの前に立ち、カンパーニュのお料理を再現させて頂きました。 ` `   下町を飛び出し、伊勢丹さんのピカピカの厨房内にてみんな緊張・・・ ` ` ` ` ` ` ` ` `   さすがはデパート、すべてのものが美しく整っています。 ` ` ` ` ` ` ` ` ` ` ` `   まもなくセミナー開始。お客さんが入り始めます。ほぼ満席です。 ` ` 本日はビストロの定番、ブッフ・ブルギニョン(牛頬の赤ワイン煮)、自家製マヨネーズの作り方とそれを使ったアボカドのタルタル風サラダをお客さんに教えます。 最初は緊張していたシェフも5分もしたら塩川節炸裂です! 私がいうのもなんですが初めてとは思えないほどテンポよく進み、お客さんからもたくさん質問があり、反応もよかったようです!まるでテレビのお料理番組を見ているような錯覚に陥りました。 前日眠れないほど緊張していたようですが、案ずるより産むが易しってことでしょうね。またお客さんの生の反応が気になるところです。 もしフェア開催中にキッチンステージにてお料理を食べた方っ! よかったら感想くださいね! miho

コメント

  1. 先日は皆さんどうもお疲れ様でした。
    最初は緊張気味に見られた塩川シェフも、
    時間が経つに従い、舌も滑らかになってましたね(笑)。
    これで新宿近辺、西東京の方々にもカンパーニュの知名度が広まればいいですね。

    • staff
    • 2010年 6月 02日

    タロヲさん、ありがとうございました。
    写真もスタッフ一同で見させて頂き、あれこれ話しに花を咲かせています。
    このイベントを機に蔵前のカンパーニュってなんか聞いた事ある~ってなくらいに知名度が上がればよいのですが(笑)

    • 遠藤姫
    • 2010年 6月 08日

    伊勢丹最終日、セミナーにも参加してきました!
    当日は牛スジ肉だったけど、頬肉使って作ってみようと思います。
    でもカンパーニュに食べに行ったほうがいいような気が・・・
    いや、一度くらいは挑戦してみよう!
    セミナーでお肉食べたので、その30分後に母と合流して今度は魚!
    伊勢丹キッチンのスタッフが私の食欲にビックリしてました。
    またお店に行きま~す☆

    • staff
    • 2010年 6月 08日

    コメントありがとうございます!
    セミナー、楽しんで頂けたでしょうか。折角なので是非作ってみてくださいね!
    シェフ&小山のトークは随時カンパーニュで炸裂しているので又寄ってください。笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。