ピノ祭り

ソムリエ、みほです。 たまにはソムリエらしくワインの紹介など(^^) 最近、ピノが増えています。 フランスでピノノワール種を使ったワインというと ブルゴーニュが一番知名度ありますが、 その他アルザス、ジュラ、プロヴァンスなどでも栽培されています。 カンパ―ニュではひっそりとピノ祭り開催中です! (といっても内輪で盛り上がってるだけですが・・・) まずはブルゴーニュ、トラペのマルサネ! 品があるとはまさにこういうワインだと思います!     そしてマニア待望のアルザス、ピノノワール多数入荷しました!!     最近ではブルゴーニュよりアルザスのピノに魅力を感じてしまいます。 どんな魅力があるのかは、また追々と(笑) その他、ジュラ地方アルボワのピノノワールなんかもあります。 けっこー、マニアなラインナップとなっています。 どんなワインなのか、を書くと長くなりそうなので よかったらお店に来たときに聞いてくださいね(*^_^*)!!    みほでした。                                                                                                                                                         

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。