ものづくりのまち、蔵前

IMGP9934
こんにちは、今年は雪の日も多く寒い日が続いています。いかが御過ごしでしょうか?店主塩川、久しぶりのブログです。
店から近所の花屋ウハラさんで大好きな花、カラーが入荷しており早速お店で飾ってみました。清楚で、清潔感ありつつ凛としている感じが素敵です。たしか20年前のオープン時もこの花、カラーでスタートした事を思い出します。昔とくらべて、最近少しずつ蔵前という街が変わってきてます。この街に生まれ育った僕自身が肌で感じます。
IMGP9901-0
おもちゃ問屋や古い雑居ビルが立ち並ぶ昭和な面影色濃く残る蔵前、そこへ若いクリエイターや職人さん達が目をつけて、アトリエや雑貨店が続々と増えはじめています。週末になればカキモリさんのマップを片手に若い人達が散歩がてらにこの街を楽しんでいます。もともとがものづくりの街、昔から職人さんや商売家がほとんどです。そういう意味でも理にかなっているんしょうね。
IMGP9911-0
近隣の店とのつながりをとても大切にして、皆仲が良いのも好感がもてます。まだまだ可能性を秘めた街、蔵前。温かくみまもってくださいね! 店主 塩川達司

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。