最近の流行

立冬がすぎていよいよ冬の寒さですね。

やっぱり寒くなってくるとこれですよね・・・オニオングラタンスープ。
最近爆発的に人気が集中してます。グラグラ、グツグツのアツアツで提供させていただきます!

あと、不動の人気No.1のアボカドとズワイガニのタルタルサラダ。断面はこんな感じ。毎朝築地の八百屋さんから届いてますー。1年通して安定して高品質です。おいしい!
 
そしてチーズも最近では充実させちゃったりしてます・・・
ハードでは、コンテ(24ヶ月)、ミモレット(24ヶ月)。
ブルーは、ブルードーヴェルニュ。
シェーブルは、パヴェソヴァージュ。
ウォッシュは、ポンレヴェック。

そして超熟成してきた白カビ、ブリドモー。
強烈な匂い&トロトロです。クセのあるのがお好きな方はたまらん感じだとおもいます。
でも、味自体はマイルドなので食べやすいかな?クセになるチーズです。
 
カンパーニュでは、某チーズ業者の何某さんが毎回届けてくれるんですけど、そのたびに「ここだけのはなしですよ?」って教えてくれるのを毎回楽しみにしてるチーズ担当たなかです。
 
そういえば、この前の休みに母校である新宿調理師専門学校にいってきました。
かなり久しぶりでしたが、先生方が相変わらず温かかったです。地味ですが超いい学校です。笑
校長先生にもすこしお時間をいただき、お話させていただきました。たくさんのパワーをもらいました。感謝です。
  初心にかえること、思い出すことって大事ですね、ほんとうにそう思いました。
*そしてちゃっかりこんなところにもドヤ顔で載せてもらいました・・・!笑*

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。