定番なんですが…

カンパ―ニュ、みほです(^-^) 今日は定番の料理をご紹介したいと思います! ビストロにはいつくか『定番料理』というものがあります。いつ来てもちゃんとメニューにのってる、ビストロ行くならコレ食べたいな~と思わせてくれるリピート率高いお料理です。 こちらですっ!! staff blog 039  『キッシュ』 自宅で作ったことある方も多いのでは?? キッシュとは焼き上げたタルト生地に卵、クリーム、野菜やベーコンなどを入れてオーブンで焼き上げたお料理です。代表的なものはキッシュ・ロレーヌなんてものがありますね。 これはアルザス・ロレーヌ地方の郷土料理でベーコンが必ず入ります。 もちろんキッシュ・ロレーヌもやってたんですが今は季節感を取り入れてキノコをた~っぷりと入れて焼き上げた秋冬にとっても美味しいキッシュに仕上がっています(^-^)! ちなみに盛り付けるとこんな感じです。 staff blog 051 キノコのたっぷり感が伝わるでしょうか??温かいうちに召し上がって頂きたいですね!サラダもたっぷりと盛り込まれてて最初の前菜にはピッタリです。 よかったら是非みなさんに食べて欲しい、『定番』ビストロ料理ですっ(*^_^*)

コメント

  1. ブログスタートおめでとうございます〜。
    これからもお店とともにこのスペースが盛り上がって行くと良いですね。
    料理は勿論、mihoさんのワイン記事を楽しみにしてます!..w

    • miho
    • 2009年 10月 20日

    ありがとうございますっ!

    お陰さまでいいスタートを切ることができました!
    こまめに記事上げていきたいと思ってます(^^)

    • 小野
    • 2009年 10月 21日

    campagne。
    お疲れ様♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。