残暑お見舞い申し上げます。

  Bonjour、çava?暑い夏に終焉です。暦の上ではもう秋だそうです。 食欲の秋、読書の秋、恋の秋、みなさまいかがおすごしでしょうか?バカンスはとられたでしょうか?ここカンパーニュもちょっと遅めの、16日の月曜から4日間、休日を頂きます。僕の中では、今ひとつ盛り上がりに欠けていますがスタッフはとても楽しみにしているようです。当然ですよね。 大好きな京都にでもフラッと行ければと思います。あれほど苦痛だったフランス語の学校もようやく慣れてきて、少しずつですが楽しくなってきました。会話が繋がると、マティス先生が思わず「Très bien.」人間褒められるとやる気ががぜん沸くんですね!再認識。 クラスメイトに女性が1人増えたのも大きいと思います。あしからず。ちなみにマティス先生はバカンスで母国へ帰ってしまいました。仕事を早く終えたときは、スタッフのみほさんに先生になってもらい、スタッフみんなでフランス語のレッスンです。田中君はさすが天才肌、センスも良く覚えが早い。山さんもなかなか・・・    フランス語を流暢にしゃべるみほさんはカッコ良くうつります。 勉強嫌いな僕が、この年齢でみずから勉強したいだなんて、今はまだ漠然としていてハッキリとした事言えませんが、目的があるんです。目的がないと、まず続きませんね。語学はあくまで手段ですから。年齢を重ねても感動する気持ちに貪欲でいたいんです。 それと同時に感動を与えられればと。50歳になるまでにどでかい事やりたいですね。本当に。僕らはおもてなし業、料理と酒と感動を売る仕事ですから、やりがいのある仕事です。                                             シェフ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。