Monthly Archives: 4月 2011

スタッフ募集

Share on Facebook

お店からお知らせです。

カンパーニュでは今、スタッフを募集しています。

 

調理および見習い希望の方1名です。調理師免許をもっている方優遇いたします。
飲食業は好きじゃないと続かないですし、好きでも辛いです。はっきり言って本当に大変です。

けれど感動があります、多くを学べます。

やる気のあるかた是非、お待ちしています。

お問い合わせはお電話にてご連絡ください。03(3866)3202まで。

 

まかない一日一回つき。浅草に焼肉食べに行ったり、祭りに参戦したり、誕生日祝われたり、ズラかぶったり、頂いたスイカたべたり、紅葉や桜を見に行ったり、レクリエーションも充実しております!

 

カンパーニュを、蔵前を、一緒にもりあげましょう!連絡お待ちしています。スタッフ一同

グラス赤変わりました!

Share on Facebook

こんにちは、みほです。

だいぶ暖かくなって気持ちのいい日が続きますね。いつも迷うダウンコートの終い時もそろそろいいかもしれません。

今日はカンパーニュのグラス赤ワインが変わったのでお知らせです!

コート・デュ・ローヌとフロントンです。

写真右、コート・デュ・ローヌはローヌ地方のスーパー協同組合、エステザルグ協同葡萄栽培者組合が出してるワインです。5人の葡萄栽培のスペシャリストが各自自分達の自慢のブドウを持ち寄り、醸造したのがこのワインです。ラベルも子供が書いた農作業風景のようで可愛いですね!

グルナッシュ、カリニャン、シラーなどを使い、コクと果実味をバランスよく引き出しており、とってもサンパティック(感じのよい)ワインに仕上がっています。

そして写真左、フロントンはフランス南西部のワイン。

ブドウはネグレットという地場品種を使っています。グラスに入れてその色を見ていただけるとわかるように黒々としていてパワーがバンバン感じられます。

飲みごたえのある濃い赤ワインがお好きな方は是非オススメです!

話は変わってみなさまに一言。実はワタクシみほがブログをあげるのもこれで最後です。

ただいま妊娠8ヶ月に入り、4月20日で退職となります。

カンパーニュに来て2年と3ヶ月、たくさんのお客様や仲間に囲まれて本当に楽しい職場でした。

今まで素敵な縁に恵まれてきましたが、カンパーニュがきっかけでつながった人達もこれまで以上にすてきな縁でした。よそに行けばいったでまた別の縁もあるとは思いますが、ここでよかったと本当に思っています。

しばらくは休職となりますが、ワインや飲食に携わる事が好きなのでまた復帰したいと思っています。いつになるかは未定ですが・・・。

みなさん、今まで本当にありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。またいつの日かお会いできる事を願って。

(みほ)

 

お花見!

Share on Facebook

まだまだ余震が続いて不安な日々ですね。できることをできる範囲でとりくもうと思います。

まずは元気を出すことから!先週ひとつ年を重ねました、たなかです!

春ですね!遠き春、すぐそこまで来ました!

朝夕の寒暖差はまだ激しいので、体調管理はしっかりと、ですね。

さてさて。営業が早く終わった日にシェフ、みほさん、たなかで隅田公園に夜桜してきましたー!(やまさんは風邪気味で欠席)。

すこし自粛モードに入っているみたいなんですが、それでも仲間同士たのしくお花見してらっしゃるかたがいました。毎年当たり前のように季節を感じられるのってすごくほっとしますね。

しかし夜・・・ぜんぜん撮れない!でも楽しかったです。

そして今日のお休みはおにぎり、からあげ、フライポテト、水筒をもって実家の近所でお花見ーしました!

もうほんと最高でした。花びらはもちろん美しいけど、桜は幹のほうの色気にやられますね、かっこいい。

雨がふってしまったのでもう落ちてしまったかな?咲きほこる花は散るからこそに美しい~♪ソイヤっソイヤっ!

シェフのつぶやき

Share on Facebook

Bonjour ça va? ちょいとおひさしぶりです。

早いもので今日の4月1日をもって、カンパーニュも満19歳の誕生日を迎えることができました。

Bon Anniversaire!

今となれば僕とカンパーニュは相思相愛の関係です。愛情をもってなんとかここまでこられました。自分で言うのも何ですが、カンパーニュは素敵なエッセンスがたくさん詰まっていて、なかなかの男前なんです。

Oh là  là  !

3月11日の予想もしてなかった大惨事で長く険しい道のりに迷い込んでしまいましたが、それでもたくさんのお客様が来店して声をかけて頂いたのはうれしかったです。

海産物や野菜など仕入れ等の問題は山積みですが、少しずつ光の矢が差し込む様、精進していけたらと思います。

いつもお店を応援して頂き本当にありがとうございます。

店主 塩川達司

 

1 / 11


Bistro Campagne